2020年6月の家具職人日記

何年遅れかの自宅

C54B1ABA-B372-4833-80E3-6AEEBEA5C260

もう何年遅れになるのかはハッキリと公言しませんが
ようやく自宅のソファなどの製作に取りかかっています。
夏には盛大に内覧会を開催予定だったのですが
そういう時代では無くなってしまいましたね。

それでも夏には完成させて、お見せできる状態に持っていく予定です。

写真はCNCで加工したソファ横のテーブル。
せっかくなんでもやりたい放題出来る自宅なんで
シンプル イズ ベストよりは
ちょっとやり過ぎなんじゃね?
ってくらいになるのを承知の上で複雑な加工にチャレンジしています。


この先のお仕事の受注につきまして

IMG_0653

大変有難いことに、現在沢山のご依頼を頂いており
数名で運営している会社にとっては既にキャパがいっぱいの状況です。
昨年は相当無茶をしましたが、これを続けていては、品質やスタッフの健康とモチベーションが維持できないレベルになると判断しまして、来春までに竣工の物件の新規の受注は停止させて頂きます。
2021年3月までの物件でマエダ木工への依頼をご検討頂いていた方には大変申し訳ございません。
もう少し人材を増やし、ご要望にお応え出来る様に現在スタッフを募集中です。

先が見通しにくいこの状況で、この様な報告をする事は今後の受注減にもつながりそうで不安はあるのですが、おそらく今年いっぱいご依頼をお断りし続けないといけないのも心苦しく、この様な報告をさせて頂きました。

来春以降はガラ空きですので、早めにご相談頂けますと大変有難いです。

また、これまでに弊社が施工しました物件のお直しや追加依頼、弊社のオリジナルキッチンなどにつきましては、直接私にお問い合わせ下さい。可能な範囲で対応させて頂きます。

この様な会話を妻としていたら
娘がスタッフ募集のポスターを作ってくれました。
中央がマエダ木工のゆるキャラだそうです(笑)


過去の日記
ランダムイメージ